ハイビスカスについて

先日に部屋に緑がほしいと思い、近くのホームセンターでハイビスカスを購入いたしました。
とりあえずは一鉢だけの購入です。
購入してから3週間ほど現在経ちます。
鉢は室内には置かず、バルコニーに置いています。
私の住んでいる部屋というのは西向きのような南向きの部屋で日当たりは午後から太陽の陽も入ってくる感じです。
毎日水をやり、1週間に一度は液体肥料をあげています。
これまで3度ほどつぼみがいくつかできるペースがあり、もうスグ花が咲く!と思っておりますと、
花の茎のところから自然と折れてしまいます。
なぜ?なぜ?と思いながら、ネットでも調べていると
同じような悩みをお持ちの方もいらっしゃるようで
日照不足が原因のようでした。
住んでいる部屋の間取りとして午前中は日が当たらないので、これからどうしようか悩みます。