扇風機をもらいました

暑い日が続きます。
何やら関東甲信が梅雨明けをしたようですね。例年よりも早いらしいです。
もうすぐ関西も明けるんでしょうかね。
またあの暑い夏が待ち遠しいです。


つい先日扇風機をもらいました。
最新らしいです。
消費電力も少なくてエコ扇風機。扇風機自体がエコですが、さらにエコらしいです。
しかもこれまでは自分の中では扇風機は横振りしかしりませんでしたが、この扇風機は縦振りもします!
横も縦も同時にすると回転するかのようです。
以前何かで冷気は部屋の上部にたまりやすくて低いところは暖かい空気がたまりやすいということを聞きました。なのでこの回転するかのような首振りで上部の冷気をかき乱して部屋をエコに涼しくしてみたいと思います。