烏丸今出川に駐輪場ができる予定

週末いかがおすごしでしょうか。
私は仕事ですが、本日は事務所前の烏丸今出川交差点で工事をされており
ドリルの音と共に仕事をしております。


烏丸今出川はここ最近自転車の駐輪で歩行の障害になっている状況にあります。
これまでは自転車の撤去やポスターなどで自転車駐輪禁止の啓発をしたありと京都市?警察?も対策をしているようです。
たしかに烏丸今出川にいて歩きにくいと思う事もしばしばです。
そこでなにやら駐輪場を作るとのことでつい先日看板がでておりました。
工事は3月終わりまでやっているようです。
おそらく御池通りとかにあるような駐輪場が出来るのだと思います。
駐輪場ができて少しでも歩きやすくなると烏丸今出川周辺もさらに住みやすくて良い街になるんだろうなと思います。
完成を待ちたいと思います。