京都の桜開花予想

今朝テレビを見ていると東京は既に桜の開花も今週末頃に満開を迎えそうな勢いって言っていました。
京都からは遠い東京なのであまり状況は分かりませんが、私が住んでいる京都はどうなのだろうと思いながら通勤途中もちらちら桜の木を眺めながら本日は出勤してまいりました。


京都の桜はまだつぼみ程度のようで
いろいろ調べてみると今年はこの3月22日、23日頃の開花の予想のようです。
満開はその1週間後の3月30日、31日ごろ。
4月には綺麗な桜が見れそうですね。
ちょうど時期的にも新入学の時期で入学式も桜の下行われそうですね。
最近京都は暖かくなってきており過ごしやすい季節に入ろうとしています。
京都も桜の見所も多いので、今年はどこに行こうか楽しみにしています。
友達ともまた花見の計画もしたりと楽しみたいですね。