一時テレビ復活

昨日の書き込みでテレビが映らなくなったとお伝えしましたが
昨夜諦める事ができず、色々と試してみました。


昨夜はテレビを置いている部屋とは別の部屋にもアンテナがありましたので
一度そちらでつなげてみようと思い移動させました。
因みにテレビは17型なので一人で十分持ち運びが出来ますが
思っていたよりも重かったです。


で、繋げてみるとなんとテレビが映るじゃありませんか!
直ったと思い、元の部屋へまたまた移動させてその夜は少しばかり感傷に浸りながらテレビを観ました。


それで今朝いつものようにテレビをつけてみますと
また映りません!!


移動させたら映ったということはアンテナ?
と、思いアンテナを抜き差し...
でも映りません。
ちょっとスマホで検索を掛けてみるとコンセントを云々とあったので
電源を落とし、コンセントを抜き差ししてみると見事映りました。


今回の原因はコンセントからの電源でした。
そこで少し考えてみるとアンテナだとアンテナを替えれば済みますが
電源となると実際に故障しているのだと推測しました。
なので、今度の休みは電気店にもでも行きテレビを物色しようと思います。